X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

猊鼻渓で「こたつ舟」運航始まる/岩手・一関市

 2018年12月02日 11:35 更新

岩手県一関市東山町の景勝地、猊鼻渓で冬の風物詩、「こたつ舟」の運航が始まりました。
砂鉄川沿いの渓谷、猊鼻渓は日本百景、国の名勝にも指定され舟下りが人気。12月になると冬用の屋形舟に、「こたつ」を備えたこたつ舟を運航しています。今年も1日からこたつ舟の運航が始まり、県の内外から訪れた観光客は、暖を取りながら両岸に広がる絶景や、船頭が歌う「げいび追分」を楽しみました。事前に予約をすれば、鍋料理を味わうこともできるこたつ舟。渓谷が雪で覆われるこれからの季節は、水墨画のような景色を楽しめます。こたつ舟は来年2月末まで運航されます。

明日のニュースエコー

凱旋!小林陵侑選手に聞く▽僧侶Bar・ゲストは牧師 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/12/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。