X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

被災地活性化につなげよう 酒井法子さんとともに植樹会/岩手・山田町

 2018年12月01日 21:55 更新

震災被災地の活性化につなげようという植樹会が1日、岩手県山田町で行われ、歌手で女優の酒井法子さんも、子どもたちと植樹をしました。
植樹会は青少年の健全育成を支援する公益財団法人、「B&G財団」が被災地支援の一環として企画したものです。1日は地元の小中学生と、保護者などおよそ100人が参加。B&G財団の子ども健全育成大使を務める酒井法子さんも、子どもたちとシダレザクラやツツジなど5、種類1000本の苗木をていねいに植えました。また子どもたちが未来の自分への手紙を入れたタイムカプセルが埋められ、参加者はタイムカプセルが開封される、2030年1月の再開を誓っていました。

明日のニュースエコー

凱旋!小林陵侑選手に聞く▽僧侶Bar・ゲストは牧師 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/12/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。