X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

学生と和菓子メーカーコラボ 「もちもち和羊羹」販売始まる/岩手・盛岡市

 2018年12月01日 11:55 更新

老舗和菓子メーカーと、岩手県立大学の学生が開発した、ようかんの新商品が盛岡で発売されました。
和菓子メーカー、回進堂が発売したのは「もちもち和羊羹」です。プロジェクトの一環として開発されたもので、県立大学総合政策学部3年生のアイディアを、回進堂が形にしました。1日は学生が試食を配りながらPR。ようかんに含まれる寒天の原料、天草の配合を変えることで、もちもちとした食感になり、きなこや黒蜜をかけて食べます。試食した人は初めての食感に驚きながら味わっていました。もちもち和羊羹は回進堂フェザン店で販売されています。

明日のニュースエコー

凱旋!小林陵侑選手に聞く▽僧侶Bar・ゲストは牧師 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/12/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。