X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

子どもたちがクリスマスソング届ける/岩手・釜石市

 2018年11月30日 11:50 更新

来月のクリスマスを前に、岩手県釜石市で、こども園の園児たちがサンタクロース姿で市内を巡り、クリスマスソングを届けました。
街中を練り歩く、サンタクロースに扮したかわいらしい子どもたち。クリスマスソングを届けたのは、かまいしこども園の園児たちで、30日は釜石市役所などを訪れました。かまいしこども園では地域の人たちに、元気な歌声を届けようと毎年、この時期に街に出てクリスマスソングを歌っています。市役所の正面階段に並んだ、4歳と5歳の子どもたち35人は、出迎えた野田市長や職員を前に、「ジングルベル」など2曲を元気よく歌いました。歌い終わった子どもたちは、手づくりの小さなクリスマスツリーとメッセージカードを、職員や市役所を訪れた市民に手渡していました。子どもたちは市内の仮設住宅や福祉施設などでも、クリスマスソングを披露しました。

明日のニュースエコー

凱旋!小林陵侑選手に聞く▽僧侶Bar・ゲストは牧師 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/12/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。