X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

住宅など7棟全焼 焼け跡から1人の遺体/岩手・一関市

 2018年11月08日 11:50 更新

8日未明、岩手県一関市藤沢町で、住宅や物置小屋など、合わせて7棟を全焼する火事があり、焼け跡から1人の遺体が見つかりました。
8日午前0時半過ぎ一関市藤沢町保呂羽の無職、畠山時夫さん90歳の住宅から火が出ていると、畠山さんの家族から119番通報がありました。火はおよそ5時間後に消し止められましたが、木造2階建ての母屋と、敷地内にある牛舎や、物置小屋など合わせて7棟、およそ500平方メートルが全焼し、母屋の焼け跡から性別不明の1人の遺体が見つかりました。警察は遺体は現在、連絡が取れなくなっている畠山さんとみて、身元の確認を急いでいます。畠山さんは4人暮らしで出火当時、いっしょに家にいた妻と娘、孫は逃げて無事でした。警察は実況見分をして、特に激しく焼けた母屋の1階部分を中心に、火事の原因を調べています。

月曜日のニュースエコー

銀河のしずくコンテスト▽産直うみのミルク▽日報駅伝 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/11/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。