X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

岩手競馬禁止薬物問題 達増知事「収支均衡の原則維持」

 2018年11月08日 11:50 更新

岩手競馬所属の競走馬から、禁止薬物の検出が相次いだことを受け、県競馬組合の管理者である達増知事は、開催自粛の影響で経営が悪化した場合でも、単年度収支均衡の原則を維持する考えを示しました。

(達増知事)
「原則を変更するとか、提案を議会にする予定はありません」

8日の定例会見で達増知事は、「岩手競馬はこれまでも、年度の途中でコスト調整をして、黒字を確保してきた」と述べた上で、収支均衡の原則を維持して、経営を進めていく考えを示しました。また「再発防止策を完成させて、通常通りの開催を確保していきたい」と述べました。岩手競馬は巨額の累積赤字を解消するため2006年度、構成団体から330億円の融資を受け、単年度で赤字を出さないという、「収支均衡」が存続の条件となっています。

月曜日のニュースエコー

銀河のしずくコンテスト▽産直うみのミルク▽日報駅伝 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/11/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。