X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

日本民間放送連盟賞 IBCのテレビ報道番組が優秀賞に

 2018年11月07日 18:54 更新

 日本民間放送連盟賞の表彰式が7日、東京で行われ、震災発生時に大槌町役場で何が起きたかを検証したIBC制作の番組が、優秀賞を受賞しました。
 日本民間放送連盟賞は、全国の民間放送で放送された番組やCMの中から、優れた作品に贈られるものです。このうち、テレビ報道番組部門でIBCが制作した「庁舎は語る~大槌町あの時なにがあったか~」が優秀賞に選ばれ、番組を制作した江幡平三郎アナウンサーに記念の盾が贈られました。この番組は、当時の町長を含む職員28人が津波で犠牲になった大槌町旧役場庁舎の解体をめぐる議論が続く中、その庁舎で震災発生時に何が起きたのかを検証しました。民放連は「原因と責任の所在はどこにあるのか。災禍を繰り返さぬために何をすべきか。対立の構図から多くの問題を提起し、何ができるかを考えさせる」と評価しました。

月曜日のニュースエコー

銀河のしずくコンテスト▽産直うみのミルク▽日報駅伝 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/11/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。