X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

国際クルーズ客船関係者が大船渡港視察/岩手

 2018年11月07日 15:54 更新

 国際クルーズ客船でのツアー行っているフランスの船会社の関係者が7日、大船渡港を視察しました。来年以降の寄港を視野に入れたものです。
 大船渡港の野々田ふ頭を視察したのは、フランスの船会社・ポナン社の特別顧問マーク・ベルベリアンさんです。ポナン社では2013年から日本各地を経由して韓国に行く国際クルーズ船によるツアーを行っており、今回の視察は来年以降の大船渡港への寄港を視野に入れたものです。ベルベリアンさんは市の担当者らから説明を受け、「船の寄港は問題なく港の設備も満足している」と話していました。大船渡に国際クルーズ客船が入港すれば初めてのケースだけに、市の担当者は「お客様に満足いただけるよう実現に向けて取り組んでいく」と手ごたえを感じていました。

月曜日のニュースエコー

銀河のしずくコンテスト▽産直うみのミルク▽日報駅伝 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/11/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。