X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

沿岸部の災害公営住宅97%が完成/岩手

 2018年11月06日 15:54 更新

 県と市町村が整備する東日本大震災の災害公営住宅は、これまでに沿岸部で97%が完成し、内陸に整備される住宅も含め再来年度には全て完成する予定です。
 これは6日に行われた県の復興推進本部会議で示されたものです。県と市町村は、沿岸部に204地区5552戸の災害公営住宅を整備する計画で、今年9月末現在で完成したのは194地区の5392戸となり、進捗率は97%となっています。住宅が整備される11市町村のうち8市町村で整備が完了していて、未完成の住宅のうち山田町、釜石市が今年度に、大槌町が来年度に完成します。また、盛岡など内陸に整備される災害公営住宅の整備の進捗率は22%で、再来年度までに完成する予定です。

月曜日のニュースエコー

銀河のしずくコンテスト▽産直うみのミルク▽日報駅伝 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/11/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。