X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

タンクローリーと乗用車が正面衝突 乗用車の20代男性死亡/岩手・一関市

 2018年11月05日 18:50 更新

5日朝、岩手県一関市の県道で、乗用車と大型タンクローリーが、正面衝突する事故があり、乗用車を運転していた20代の男性が死亡しました。
5日午前7時前、一関市舞川の県道で、東に向かって走っていた乗用車が、対向車線にはみ出し、向かってきた大型タンクローリーと正面衝突しました。この事故で乗用車を運転していた一関市大東町の団体職員、髙橋祥さん24歳が全身を強く打ち、意識不明の状態で病院に運ばれましたが、外傷性ショックのため、およそ2時間後に死亡しました。大型タンクローリーを運転していた、61歳の男性にけがはありませんでした。現場は片側1車線の直線道路で、事故当時はくもりで路面は乾いていました。警察によりますと大型タンクローリーを運転していた男性は、「乗用車を避けようとハンドルを切ったが、乗用車も同じ方向に避けて、ぶつかってしまった」と話していたということです。警察は髙橋さんが何らかの原因で、運転操作を誤ったとみて、詳しい事故の原因を調べています。

月曜日のニュースエコー

銀河のしずくコンテスト▽産直うみのミルク▽日報駅伝 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/11/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。