X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

蒸しガキ40分食べ放題 「かき小屋」オープン/岩手・山田町

 2018年11月03日 16:45 更新

旬の味覚、カキの食べ放題ができる、岩手県山田町の「かき小屋」が3日、オープンしました。
「三陸山田かき小屋」は、町の観光協会が運営しています。1時間ごとの入れ替え制で、蒸しガキが40分間食べ放題。昼どきには6卓のテーブルが、予約客で全て埋まり、スタッフが鉄板のふたを開けると、湯気とともに歓声が上がります。訪れた人たちはさっそく、アツアツをほお張っていました。

(千葉県から訪れた女性)
「きょうがかき小屋の初日ということで、すごくラッキーでした」

(青森県から訪れた女性)
「めっちゃ感動しました」

三陸山田かき小屋は定休日の水曜、木曜、年末年始を除き、来年6月末まで営業されます。

月曜日のニュースエコー

銀河のしずくコンテスト▽産直うみのミルク▽日報駅伝 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/11/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。