X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

日赤県支部が創立130周年で式典/岩手・盛岡市

 2018年11月02日 18:50 更新

災害救護など多くの支援活動を行っている、日本赤十字社の岩手県支部が、創立されてから130周年を迎え、これを記念した式典が盛岡で開かれました。
日本赤十字社岩手県支部は1887年、明治20年に前身の岩手委員部が創立されました。式典会場には関係者や、活動に携わる人たちおよそ700人が集まり、県支部長を務める達増知事があいさつしたほか、献血やボランティアなどで赤十字活動に尽力した、個人や団体の表彰が行われました。また盛岡市立城東中学校JRC部の生徒が、学校で行っている募金活動や、地域清掃活動の様子を紹介。今後も困っている人たちの力になりたいと、決意を新たにしていました。

月曜日のニュースエコー

銀河のしずくコンテスト▽産直うみのミルク▽日報駅伝 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/11/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。