X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

国体アーチェリー 県勢個人初優勝を報告/岩手・盛岡市

 2018年10月11日 18:50 更新

岩手県勢初の快挙を報告です。今月6日、福井しあわせ元気国体のアーチェリーでこの種目、個人で県勢初の優勝を果たした、盛岡白百合学園高校の小野寺みずき選手が11日、学校で報告会に臨みました。
学校のホールで開かれた優勝報告会には、盛岡白百合学園の中学・高校の全校生徒およそ490人が集まり、大きな拍手で小野寺選手を迎えました。小野寺選手は今月6日、福井市スポーツ公園で行われた、国体のアーチェリー競技少年女子で、出場72選手中、最高点となる611点をマークし、個人優勝を決めました。国体でのアーチェリー競技の個人優勝は県勢初の快挙で、報告会では荻原禮子校長が「学園に大きな力を与えてくれた」と活躍を称えました。報告会のあと取材に応じた小野寺選手は、大会を次のように振り返りました。

(小野寺選手)
「いつも通りのパフォーマンスができれば、高得点で結果を残せるのではないかと信じて射ち抜きました」

小野寺選手は来年春、アーチェリーの強豪、近畿大学への進学が決まっていて、世界を舞台に活躍する選手を目指すということです。

明日のニュースエコー

災害時の給油訓練▽ラグビーW杯メディア視察▽羅針盤 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。