X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

来年用の年賀はがきが到着/岩手・盛岡市

 2018年10月11日 11:50 更新

来年、2019年用の年賀はがきが11日、岩手県盛岡市内の郵便局に到着し、来月1日の販売開始に向け、準備が本格化しています。
午前9時半ごろ、2つの大きなコンテナを積んだトラックが、盛岡中央郵便局に到着。中に入っているのは、箱詰めされた来年用の年賀はがきです。11日は1箱4000枚入りが587箱、234万8000枚が下ろされ、台車に移されました。注目は東京オリンピック・パラリンピックの、マスコットキャラクターがデザインされたはがき。大会運営に役立てられる寄付金付きで、東京オリンピックの観戦チケットが当たる、抽選対象にもなっています。11日、搬入された年賀はがきは仕分けされ、盛岡広域45の郵便局に分配されます。販売は来月1日スタートし、12月15日から引き受けが始まります。

明日のニュースエコー

災害時の給油訓練▽ラグビーW杯メディア視察▽羅針盤 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。