X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

絵本作家「葉祥明のせかい展」始まる/岩手・盛岡市

 2018年10月11日 11:50 更新

優しく温かな色合いで、心を癒す作風が人気の絵本作家で、詩人の葉祥明さんの作品展が11日、岩手県盛岡市のデパートで始まりました。
葉祥明さんは熊本市生まれの72歳。慈愛の精神をもとに、環境問題などをテーマに創作活動を続けています。盛岡での作品展は2年ぶりで、今回は原画20点を含む、およそ70点の作品が展示販売されています。会場には今回の作品展に合わせて書き下ろした、原画2点も展示されていて、地平線が空と大地を分かつ、独特の作風を味わうことができます。「葉祥明のせかい展」は盛岡のカワトクで、今月17日まで開かれ、今度の日曜日には葉さん本人が会場を訪れて、ミニトークショーとサイン会を行います。

明日のニュースエコー

災害時の給油訓練▽ラグビーW杯メディア視察▽羅針盤 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。