X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

女流本因坊戦 藤沢里菜 女流立葵杯が第1局制す/岩手・花巻市

 2018年10月10日 18:54 更新

 囲碁の女流棋士最高峰タイトル、女流本因坊戦の第一局が10日、花巻で行われ、挑戦者の藤沢里菜・女流立葵杯(じょりゅうたちあおいはい)が第1局を制しました。
 女流本因坊戦の第1局は10日、花巻温泉の佳松園(かしょうえん)で行わなわれました。対戦するのはこのタイトルを過去8度獲得し、連覇を狙う謝依旻(シェイ・イミン)女流本因坊と、2期ぶり3度目の栄冠を狙う20歳の藤沢里菜女流立葵杯。4期連続で同じ顔合わせとなりました。先手と後手を決める「握り」では藤沢女流立葵杯が先手となり、午前9時の第一手から緊張感溢れる戦いが続きました。そして午後5時過ぎ、藤沢里菜女流立葵杯が145手で勝ち、第1局を制しました。第37期女流本因坊戦五番勝負は、この後、東京と広島に会場を移して行われます。

明日のニュースエコー

災害時の給油訓練▽ラグビーW杯メディア視察▽羅針盤 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。