X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

福井しあわせ元気国体が閉幕 岩手は天皇杯24位

 2018年10月09日 18:54 更新

 福井県で開催された「福井しあわせ元気国体」は9日、本大会の日程を終えました。岩手は11の種目で優勝し、男女総合成績・天皇杯は24位でした。
 今大会の県勢は開幕前に行われた自転車の成年男子スプリントで優勝した中野慎詞を皮切りに、個人種目と少年の部での活躍が目立ちました。カヌーの少年男子カナディアンシングルでは不来方高校3年の吉田俊吾が500mと200mの2種目で見事、栄冠を勝ち取ったほか、少年女子では同じく不来方高校3年でカヤックペアの稲垣千夏・佐々木伶奈組が200mで初優勝、500mでも4位入賞を果たすなど躍動しました。この結果、岩手は去年の愛媛国体での8種目を上回る11種目で優勝を果たし、男女総合成績=天皇杯順位は939.5点の24位で、県が目標に掲げた20位台を達成しました。

明日のニュースエコー

災害時の給油訓練▽ラグビーW杯メディア視察▽羅針盤 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。