X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

大槌町、山田町が三鉄沿線で増資へ/岩手

 2018年10月09日 18:54 更新

 三陸鉄道の臨時株主総会と取締役会が9日開かれ、来年3月のJR山田線釜石・宮古間移管に伴い、新たに三陸鉄道の沿線となる二つの町の出資額を引き上げ、増資することなどを承認しました。
 9日は宮古市で三陸鉄道沿線の市町村長らが出席して臨時株主総会と取締役会が開かれました。来年3月のJR山田線釜石・宮古間の移管に伴い、新たに大槌町と山田町が沿線自治体となります。このため、大槌町と山田町が持っている株式をほかの市町村との均衡を考慮して、現在の200株から500株に増資し、二つの町の出資額もそれぞれ200万円から300万円増えて500万円となります。9日は、経常ベースで25年連続の赤字となる決算見込みも報告されました。

明日のニュースエコー

災害時の給油訓練▽ラグビーW杯メディア視察▽羅針盤 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。