X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

福井国体 優勝相次ぐ

 2018年10月08日 18:50 更新

福井しあわせ元気国体で8日も岩手県勢の優勝が出ています。ボクシングの成年男子ミドル級梅村錬選手と、陸上成年男子やり投げの長沼元選手が優勝しました。
ボクシング、拓殖大学3年の梅村選手は8日の決勝、5対0で判定勝ちしました。江南義塾盛岡高校時代、通算5冠を達成したものの、成年では優勝から遠ざかっていた梅村選手。3年ぶり3度目の国体制覇です。またバンタム級では佐々木康太選手が準優勝です。陸上成年男子やり投げでは、国士舘大学の長沼元選手が、77メートル67で3年ぶりの国体優勝です。陸上はほかに成年男子110メートルハードルで、筑波大学の石川周平選手が4位に入るなど、入賞ラッシュとなりました。

明日のニュースエコー

災害時の給油訓練▽ラグビーW杯メディア視察▽羅針盤 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。