X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

復興スタジアムでラグビー体験/岩手・釜石市

 2018年10月08日 18:50 更新

岩手県釜石市で本格的な場所でラグビー体験です。来年、ワールドカップの試合が行われるスタジアムで、市民や観光客がラグビーを体験する催しが開かれました。
体験会には市民や、連休で釜石を訪れた人など20人が参加。会場は来年秋に行われるラグビーワールドカップで、東北唯一の試合会場となる、釜石鵜住居復興スタジアムです。指導に当たったのは7日、釜石シーウェイブスと試合をした、トップチャレンジリーグ、NTTドコモの選手とコーチです。

「これのコツは手首のスナップを効かせて放るので、手首を上手く使って放ってもらいます」

参加した人たちは天然芝のグラウンドの感触を楽しみながら、基本となるパスやキックの仕方を教わりました。

(参加者)
「普通だったら(グランドに)降りられないスタジアムで、しかもドコモの本格的な選手の皆さんに教えて頂けたので、すごい貴重な経験をさせて頂いた」

体験会を主催した実行委員会では、今後も多くの人たちがラグビーに親しむ機会を作ることにしています。

明日のニュースエコー

災害時の給油訓練▽ラグビーW杯メディア視察▽羅針盤 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。