X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

いわてスーパーキッズがカーリングに挑戦/岩手・盛岡市

 2018年10月08日 18:50 更新

スーパーキッズがカーリングに挑戦です。カナダのオリンピアンによるカーリング教室が岩手県盛岡市で開かれ、いわてスーパーキッズたちが挑戦しました。
教室は世界カーリング連盟が、5年前から各国で開いているもので、6日からの3日間は盛岡で開かれました。8日、参加したのは「いわてスーパーキッズ」の中学1年生31人。講師にはトリノオリンピックの銅メダリスト、シャノン・クレイブリンクさんが招かれました。スーパーキッズたちは滑り方から、ストーンを投げるフォームまで、実践的なアドバイスを受けていました。

(スーパーキッズ)
「けっこうバランスが取れなくて難しいです」

「どこを直せばいいのかとかを、わかりやすく教えて下さったので、貴重な機会を無駄にしないように、どんどんこれからいろんなことに、チャレンジしていきたいなって思います」

(クレイブリンクさん)
「カーリングに親しむ非常にいい機会だと思います。この中からカーリングの選手が、出てくれればいいなと思います」

世界で活躍できる選手を育てようという、いわてスーパーキッズ。カーリング選手も育てるため今年度から、カーリングのスクール回数を増やしており、育成強化を図ります。

明日のニュースエコー

災害時の給油訓練▽ラグビーW杯メディア視察▽羅針盤 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。