X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

ラグビーW杯開幕1年前でイベント/岩手・釜石市

 2018年10月06日 17:15 更新

来年、日本で行われるラグビーワールドカップの開幕まで、あと1年と迫る中、試合が行われる岩手県釜石市で1年前イベントが開かれました。
会場には日本大会に出場する国々を紹介するコーナーが設けられ、訪れた人たちはそれぞれの国のお茶やお菓子を楽しみました。また広い場所がなくてもできるよう考案された、ストリートラグビーの体験コーナーでは、親子が参加して楽しんでいました。釜石シーウェイブスの桜庭吉彦監督らによる餅まきも行われ、大勢の人が1年後に迫ったラグビーの祭典に、思いをはせながら楽しんでいました。

明日のニュースエコー

災害時の給油訓練▽ラグビーW杯メディア視察▽羅針盤 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。