X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

スプレーで落書男を追起訴/岩手

 2018年10月05日 18:50 更新

岩手県盛岡市内のビルのシャッターに、落書きをしたとして今年8月、盛岡地裁に起訴された男について、盛岡地検は5日、男がほかにも盛岡市内合わせて11か所で、落書きをしていたとして追起訴しました。
器物損壊の罪と建造物損壊の罪で追起訴されたのは、東京都練馬区の無職、平建人被告34歳です。起訴状によりますと平被告は、今年3月4日の午前1時半ごろから、午前6時ごろまでの間に、盛岡市内を流れる中津川の、毘沙門橋の橋脚や橋のたもと、また近くに設置されたごみ箱など、盛岡市内の合わせて11か所に、スプレー式塗料で落書きをしたとされています。平被告は今年3月、盛岡市内のビルのシャッターに落書きをしたとして、今年8月に建造物損壊の罪で起訴され、現在公判が進められています。

明日のニュースエコー

災害時の給油訓練▽ラグビーW杯メディア視察▽羅針盤 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。