X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

北海道胆振東部地震 県警広域緊急援助隊、岩手に戻る

 2018年09月13日 18:54 更新

 今月6日に発生した北海道胆振東部地震を受け、現地で行方不明者の捜索などにあたっていた県警の広域緊急援助隊が13日、岩手に戻りました。
 県警の機動隊員で組織する広域緊急援助隊19人は、レスキュー車など4台に乗り、13日午前9時過ぎ、滝沢市にある機動隊の施設に戻りました。そして、任務を終え無事に到着したことを報告しました。
 隊員たちは今月8日に県警を出発し、甚大な被害のあった北海道の厚真町内で行方不明者の捜索などの活動にあたりました。
 (岩手県警広域緊急援助隊・櫻井直之隊長)「東日本大震災や台風10号などの大規模災害のときに、岩手に全国の方から支援を受けた。その少しでも恩返しができたのかなという気持ちをもって帰県した」
 県警からは機動隊のほか、交通部隊や生活安全部隊などのべ51人が北海道に入り、防犯対策や交通整理などの活動を行っています。

今日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/09/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。