X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

工場跡地を開発 エリア最初の店舗ホームセンターオープン/岩手・盛岡市

 2018年09月13日 11:54 更新

 盛岡市内の大規模工場跡地に新たな商業エリアが開発されています。その最初の店舗となるホームセンターが、13日開店しました。
 盛岡市みたけに13日オープンしたのは、ホームセンターのサンデーです。テープカットのあと午前7時に開店すると、待ちわびた多くの買い物客が次々と店の中へと入っていきました。県内27店舗目となるこちらの店は、日用品や雑貨、工具など幅広い商品を取り揃えています。特にペット関連の品々が充実しており、プロ用の道具を使って飼い主が愛犬を洗うことができるセルフウォッシュコーナーも導入されています。また、カフェコーナーでは店内の観葉植物を眺めながらくつろぐこともできます。店がオープンしたのは開発が進められているJT盛岡工場の跡地で、およそ3万6000坪のエリア内には、来月以降順次スーパーや飲食店、ドラッグストアなど18店舗がオープンする予定です。

今日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/09/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。