X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

強制わいせつの罪 IGRいわて銀河鉄道・社員の男を起訴/岩手

 2018年09月12日 18:54 更新

 先月、強制わいせつの疑いで逮捕されたIGRいわて銀河鉄道の社員の男を、盛岡地検は12日、起訴しました。
 強制わいせつの罪で起訴されたのは、IGRいわて銀河鉄道の総務企画課長・岡野雅浩被告(42)です。起訴状によりますと、岡野被告は先月3日の午前2時半ごろ、盛岡市内の路上で当時45歳の女性に対し、背後から抱きつくなどのわいせつな行為をしたとされています。岡野被告は先月、盛岡市内の別の強制わいせつ事件と住居侵入事件に関わったとして再逮捕されていましたが、盛岡地検は、この2件に関しては処分保留とし、岡野被告を釈放しました。IGRいわて銀河鉄道は「本人から事実確認ができ次第、処分を決定する」としています。

今日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/09/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。