X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

障害者雇用の促進・安定目指し 優良事業所や優秀勤労者を表彰/岩手

 2018年09月12日 11:54 更新

 中央省庁などによる雇用する障害者の数の水増しが問題となるなか、県は12日、積極的に障害者を雇用する企業や県内の事業所で長年に渡り勤務する障害者を表彰しました。
 表彰は、障害者雇用の促進と安定を目的に毎年行われているものです。今年はビルメンテナンスなどを行う盛岡市の「東北清和」と、「花巻農業協同組合」の佐々木幸男さん、「社会福祉法人堤福祉会」の山崎和久さんが選ばれ、表彰式で県商工労働観光部の戸舘弘幸部長からそれぞれに表彰状と記念品が手渡されました。県によりますと、県内の民間企業における障害者雇用は年々拡大していて、去年6月1日現在の雇用率は2.16%と全国平均の1.97%を上回っています。

今日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/09/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。