X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

元県職員の新人もあさって出馬会見 陸前高田市長選 現職・戸羽太氏出馬表明/岩手

 2018年09月11日 18:54 更新

 来年2月に任期満了を迎える陸前高田市の市長選挙に、現職の戸羽太氏が11日、出馬を表明しました。陸前高田市長選挙を巡っては元県職員の新人も13日に出馬会見を行う予定で、選挙戦となる見込みです。
 戸羽氏は11日の市議会定例会で議員からの質問に答える形で出馬の意向を明らかにしました。
 (戸羽太氏)「この8年間における復興事業を含めた市政運営全般について、市民のみなさまの審判を受けるべく、次期市長選挙へ立候補させていただきたいと考えているところでございます」
 戸羽氏は神奈川県出身の53歳。陸前高田市議会議員や副市長を経て2011年2月の市長選で初当選し、現在2期目です。戸羽氏は「市民の先頭に立ち復興を成し遂げたい」とし、無所属で立候補する予定です。
 陸前高田市長選挙には陸前高田市出身の元県職員、紺野由夫氏も13日に出馬会見を行う予定で、選挙戦となる見込みです。

今日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/09/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。