X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

職場や家庭の悩み 「暮らしとこころの相談会」/岩手

 2018年09月11日 11:54 更新

 職場や家庭で悩みを抱える人の相談を弁護士が受ける、「暮らしとこころの相談会」が11日、行われています。
 これは今月16日までの自殺予防週間に合わせて全国の弁護士会が一斉に行っているものです。盛岡にある岩手弁護士会でも、11日午前10時から4人の弁護士が交代で相談にあたっています。過労などの労働問題、借金や夫婦関係などの家庭内の問題はともに周囲に相談しにくく、一人で悩みを抱え込んでしまうため自殺につながるケースも少なくありません。相談に当たった弁護士は、「専門家に相談することで解決につながることがある」と電話を呼びかけています。「暮らしとこころの相談会」は無料で、11日午後7時まで受け付けています。

今日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/09/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。