X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

商工会議所連合会が知事に復興・経済再生など要望/岩手

 2018年09月10日 11:50 更新

岩手県内の商工会議所で作る、県商工会議所連合会が10日、震災からの復興や県内経済の再生について、きめ細かな対策を行うことなどを県に要望しました。
10日は県商工会議所連合会の谷村邦久会長をはじめ、県内9つの商工会議所の会頭らが県庁を訪れ、達増知事に今年度の提言・要望書を手渡しました。提言・要望書では震災からの復興・再生に向けた予算継続のほか、水産加工原料の安定確保や、ILC実現に向けた政府への働きかけ、さらに東芝メモリの進出に伴う労働力の確保など、19項目が挙げられています。達増知事は「地域経済振興のため、引き続き連携して取り組みたい」と応えていました。

今日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/09/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。