X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

スポーツ吹矢の愛好家400人が集結/岩手・一関市

 2018年09月09日 17:50 更新

東北地方のスポーツ吹矢の愛好家が、一堂に集まっての大会が9日、岩手県一関市で開かれ、およそ400人が日ごろの練習の成果を競いました。
スポーツ吹矢は長さ1メートル20センチの筒から、長さ20センチの矢を吹き出し、的に当てる競技で健康増進を目的に始まったニュースポーツです。腹式呼吸で素早く息を吐き出すのがポイントで、矢は時速100キロ以上のスピードで吹き出されます。参加者は作法に則って静かに筒を構えると、的めがけて一瞬で矢を放っていました。

(福島から参加の男性)
「みんなで集まって吹くというのは最高です。知り合いも友だちもいっぱいできて、本当にいい大会」

今日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/09/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。