X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

県警広域緊急援助隊が北海道へ/岩手

 2018年09月09日 11:35 更新

地震被災地で支援活動を行うため、岩手県警の広域緊急援助隊が8日、北海道に向け出発しました。
出発したのは県警の機動隊と、機動通信隊で構成される、広域緊急援助隊17人です。隊員たちは10日から、大規模な土砂崩れが発生した北海道厚真町で、行方不明者の捜索に当たります。県警機動隊の金﨑将樹隊長は、「余震も続いているので、身の安全に気をつけて、任務を全うしてください」と激励しました。

(櫻井直之小隊長イ)
「発災から数日が経過していますが、まだガレキの下には、我々の助けを待っている人が必ずおりますので、1人でも多くの命を届けたいと思って、活動したいと思っております」

隊員たちは9日朝、宮古港からフェリーで海を渡り、12日まで現地で活動する予定です。

今日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/09/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。