X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

次世代自動車に触れてみよう エコカーフェスタ始まる/岩手・滝沢市

 2018年09月08日 21:55 更新

低燃費の車や安全運転サポート車など、「次世代自動車」に触れることができるイベントが8日、岩手県滝沢市で始まりました。
「いわてエコカーフェスタ」は、次世代自動車の魅力を知ってもらうことで、低燃費車の普及や二酸化炭素排出量の削減につなげよう、と県が初めて開いたものです。滝沢市のアピオには、県内の自動車販売店など、15の企業や団体のブースが並び、最新の電気自動車やハイブリッド車などが展示されています。会場では自動ブレーキなどが搭載された、「安全運転サポート車」の試乗も行われました。訪れた人はセンサーが壁を感知して、手前で止まるのを体験していました。このイベントは9日午後5時まで行われます。

今日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/09/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。