X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

約40キロが高速で一本に 三陸沿岸道路の吉浜-釜石南が開通/岩手

 2018年08月11日 21:55 更新

震災復興道路として整備が進められている、三陸沿岸道路の吉浜釜石道路の一部が11日、開通しセレモニーが行われました。
11日は関係者およそ150人が出席して、開通式が行われました。開通したのは岩手県大船渡市三陸町の吉浜インターから、釜石南インターまでの5キロで、達増拓也知事は「これで陸前高田から釜石までの40キロが高速で結ばれた。水産業の振興や観光客増加につながる」とあいさつ。テープカットで開通を祝い、さっそく関係車両による走り初めを行いました。吉浜釜石道路は延長14キロで、今年度中に残りの釜石南インター以北9キロも開通予定です。

月曜日のニュースエコー

始業式のピーク▽復興スタジアム ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/08/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。