X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

14生産者が4000個用意 恒例「スイカまつり」/岩手・滝沢市

 2018年08月11日 11:55 更新

岩手県滝沢市で11日朝、特産のスイカを多くの人に味わってもらおうと、「スイカまつり」が開かれ大勢の人でにぎわいました。
今年で12回目となる滝沢スイカまつりには、市内14の生産者がおよそ4000個のスイカを用意し、市価より2割ほど安い価格で販売しました。今年は6月に天候不順が続き、生育が心配されましたが、先月に入り暑い日が続いたため、糖度の高いスイカが収穫できたということです。会場では試食用のスイカも用意され、訪れた人たちは今年の出来を確かめながら買い求めていました。まつりでは恒例、スイカの早食い競争も行われました。最も早く食べ切るとスイカを1個プレゼント。参加した子どもたちは口いっぱいにスイカをほおばっていました。

月曜日のニュースエコー

始業式のピーク▽復興スタジアム ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/08/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。