X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

台風13号遠ざかる 大きな被害なし/岩手

 2018年08月10日 18:50 更新

9日夜、岩手県に接近した台風13号は、日本の東に進み、温帯低気圧に変わりました。今のところ県内で大きな被害は確認されていません。
9日夜、岩手県に接近した台風13号はその後、三陸沖を東に進みました。10日午後3時までに温帯低気圧になり、今後も日本のはるか東に進む見込みです。県によりますと今のところ、県内で人的被害や物的被害は確認されていませんが、農林水産関係の被害は調査中です。台風通過後の10日朝、大船渡市の浦浜海岸では、11日行われる浜辺のイベントに向けて、実行委員会がテントの設営などを行っていました。

(実行委員会メンバー)
「確かに台風来るってなってて、当初この日を懸念してたんですけど、結果的にそれたので、順調に準備ができたので良かったですね」

盛岡地方気象台は台風は通過したものの、10日夜遅くにかけて高波に注意するよう呼びかけています。

月曜日のニュースエコー

始業式のピーク▽復興スタジアム ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/08/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。