X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

初回からSHOタイム!大谷12号逆転3ラン

 2018年08月08日 19:04 更新

 奥州市出身、大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手が、日本時間の9日、本拠地で行われたタイガース戦に3番指名打者で出場しました。逆転の3ランホームランを含む2安打で勝利に貢献しました。
 8日はヒットがなかった大谷ですが、9日は第一打席からエンジン全開です。2点ビハインドで迎えた初回、ランナー1・2塁の場面。タイガースの右腕ターナーが投じた153キロの速球を完璧にとらえ、レフトスタンドへ逆転の3ランホームラン!いきなりの「SHOタイム」でチームを勢いづけました。
 大谷選手は「逆転につながったのでいい打席だったと思う。2点取られた後にすぐ点を取ることができたのもよかった。力強く打てているのがいい。レフト方向に飛距離が出ているのもいい傾向」と話しました。
 4打数2安打3打点で打率を2割7分3厘とした大谷。チームも11対5で快勝しました。

月曜日のニュースエコー

始業式のピーク▽復興スタジアム ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/08/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。