X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

発生から間もなく7年5カ月 東日本大震災 行方不明者の集中捜索/岩手・陸前高田市

 2018年08月08日 19:01 更新

 東日本大震災の発生から間もなく7年5カ月となります。それを前に沿岸被災地では8日、警察による行方不明者の集中捜索が行われました。
 8日の捜索は沿岸被災地の4か所で行われました。このうち陸前高田市米崎町では、大船渡警察署の署員8人が、海岸にほど近い土砂の仮置き場で捜索を行いました。この土砂は2キロほど離れた気仙川の工事現場から運ばれてきたもので、署員はスコップや熊手、ふるいを使いながら手がかりにつながるものがないか真剣な表情で探していました。
 (三田圭介巡査長)「土砂ばかりで、きっかけとなるようなものはなかなか見つかりませんが、継続して行うことで何か一つでも見つかればいいという思いです」 県のまとめによりますと、先月末現在、震災による県内の死者は関連死を含めて5140人で、未だ1115人の行方がわかっていません。

月曜日のニュースエコー

始業式のピーク▽復興スタジアム ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/08/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。