X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

前回に続き再挑戦 来年の盛岡市長選に内舘茂氏 出馬表明/岩手

 2018年08月08日 18:59 更新

 来年9月1日の任期満了に伴う盛岡市長選挙に、会社役員の内舘茂氏が出馬を表明しました。前回2015年の選挙に続く、2度目の挑戦です。
 (会見)「私はもう一度挑戦をして、盛岡に新しい風を皆で吹かせていきたい」
 内舘氏は8日午後会見し、来年の盛岡市長選への出馬を表明しました。内舘氏は盛岡市出身の51歳で、市内で建築設計施工会社を経営しています。前回2015年の市長選では現職の谷藤裕明氏との一騎打ちに挑み、5万1930票を獲得しましたが、1万6000票余りの差で敗れました。内舘氏は中心市街地の活性化など5つの政策を掲げており、政党へ支援は要請しない方針です。来年の盛岡市長選に出馬を表明したのは内舘氏が初めてです。

月曜日のニュースエコー

始業式のピーク▽復興スタジアム ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/08/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。