X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

高校生が夏休み中の非行防止呼びかけ/岩手・大船渡市

 2018年08月07日 14:08 更新

 夏休み期間中の非行防止を呼びかけです。大船渡市の高校生が7日、一日少年補導委員となり、市内の商業施設で啓発活動を行いました。
 大船渡市は夏休み中の子どもたちの非行を防止しようと4年前から高校生を一日少年補導委員に委嘱して啓発活動を行っています。7日は大船渡高校と大船渡東高校の生徒あわせて18人が委嘱され、代表して大船渡東高校2年の小林海都さんが決意を述べました。大船渡市では去年148人の少年が補導され、その理由は8割近くが、特別な事情がないのに深夜に子どもたちだけで出歩く「深夜徘徊」でした。高校生たちは商業施設の中で青少年の非行や被害の防止について書かれたチラシやティッシュを配り、地域が一体となった取り組みを呼びかけていました。

月曜日のニュースエコー

始業式のピーク▽復興スタジアム ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/08/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。