X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

ラグビーを身近に トップ選手が地元でラグビー教室/岩手・滝沢市

 2018年07月14日 17:25 更新

来年、日本で開かれるワールドカップに向け、ラグビーを身近に感じてもらおうと、岩手県滝沢市で地元の中学校出身の選手たちが、ラグビー教室を開きました。
この教室は滝沢市体育協会が開いたものです。14日はラグビートップリーグ、「パナソニックワイルドナイツ」に所属する、髙城佑太選手など、ラグビーが盛んな滝沢南中学校出身の4選手が、およそ50人を指導しました。子どもたちはボール運びの練習やタックルの練習などを、選手たちといっしょに体を動かしながら教わっていました。

(参加した小学生)
「色んな練習できて、またやりたいと思った」

(滝沢南中ラグビー部員)
「わかりやすく教えてもらった。(教わったことを)試合で生かしたい」

滝沢市体育協会では今後も教室を開いて、ラグビーを身近に感じてもらうことにしています。

今日のニュースエコー

陸前高田で海開き▽定置網体験▽土用丑の日天然ウナギ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/07/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。