X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

強盗傷害事件 4人組の行方追う/岩手・紫波町

 2018年07月13日 18:50 更新

12日夜、岩手県紫波町で、男性が4人組の男に現金を奪われけがをしました。警察は強盗傷害事件として、逃げた4人の行方を追っています。

(リポート)
「こちらが現場の河川敷です。周りには体育館や住宅街がありますが、人が歩いている様子はありません」

12日午後10時半前、紫波町桜町の紫波橋で、歩いていた町内に住む20代の男性が、向かってきた2台のバイクに分乗した、4人組の男に因縁をつけられ、橋の下の河川敷に連れて行かれました。男性は刃物のようなもので金を出すよう脅され、現金数万円を奪われて、その際1人が刃物のようなものを振り回したため、左腕に切り傷を負う軽いけがをしました。4人のうちの1人は、10代後半から20代で、身長170センチ前後で細身、上下とも黒っぽい服を着ていて、顔が見えるヘルメットをかぶっていました。ほかの3人は顔を覆うヘルメットをかぶっていました。

(女性)
「ちょっとわからないです。知らないでいました」
-大きな音とかはしなかったんですね?-
「はい」

(男性)
「私、ここに32年間住んでるけれども、こういう話聞いたの初めてです」

警察は強盗傷害事件として、防犯カメラの解析や周辺で聞き込みをするなどして、逃げた4人の行方を追っています。

今日のニュースエコー

陸前高田で海開き▽定置網体験▽土用丑の日天然ウナギ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/07/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。