X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

パラ五輪へ ブラジルと5人制サッカー事前合宿で覚書/岩手・遠野市

 2018年07月13日 18:50 更新

2020年の東京パラリンピックに向けて、岩手県遠野市は13日、ブラジルの視覚障害者スポーツ連盟と、5人制サッカーチームの事前合宿について、覚書を取り交わしました。
遠野市役所で行われた覚書の締結式には、遠野市の本田敏秋市長と、ブラジルの視覚障害者スポーツ連盟の、ジョゼー・アントニオ会長ら4人が出席しました。一行は11日からホストタウンの遠野市を訪れ、体育施設などの視察を行いました。13日は東京パラリンピックでの5人制サッカーチームの、事前合宿に係る覚書を取り交わしました。本田市長は「共生社会の構築を遠野市のまちづくり、地域づくりのコンセプトとしてしっかりと取り組んでいきたい」と抱負を述べました。またジョゼー・アントニオ会長は、「ブラジル国民にとっても価値あることで、2020年以降も交流を深めていきたい」と話し、市民上げての歓迎に感謝していました。

今日のニュースエコー

陸前高田で海開き▽定置網体験▽土用丑の日天然ウナギ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/07/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。