X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

親子のクマに遭遇 男性けが/岩手・盛岡市

 2018年07月12日 19:40 更新

 12日午後、岩手県盛岡市の市道で84歳の男性がクマに遭遇し軽いけがをしました。警察によりますと12日午後1時半ごろ、盛岡市浅岸の綱取ダム近くの市道で、盛岡市中野の画家 八重樫光行さん84歳がクマと遭遇しました。クマは成獣とみられる1頭と子グマとみられる2頭のあわせて3頭で、八重樫さんはこのうち成獣とみられるクマに対し持っていた傘を使って追い払おうとした際に左腕や右手をひっかかれ軽いけがをしました。クマはその後、山の中に逃げていったということです。八重樫さんは自転車で現場近くの友人の家を訪ね、110番通報しました。盛岡市と警察は地元猟友会と近くを確認しましたがクマは見つからず、付近で注意を呼びかけました。

今日のニュースエコー

陸前高田で海開き▽定置網体験▽土用丑の日天然ウナギ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/07/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。