X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

夏の高校野球岩手大会 久慈工業VS花巻北

 2018年07月12日 17:59 更新

 夏の高校野球岩手大会は大会5日目。12日は3つの球場で2回戦8試合が行われました。
 花巻球場の第1試合にはシード校、花巻北が登場。久慈工業とのシーソーゲームとなりました。雨が降る中での試合は、初回から動きます。1回表、花巻北はランナーを2人置いてエースで4番の佐々木健!3塁線を破るタイムリーツーベースで1点を先制。この回さらに1点を追加します。対する久慈工業は3回に1点を返しての5回裏。2アウト2塁1塁のチャンスに、3番・米田一輝!鋭い打球はレフトを越えるタイムリー2ベース。2人のランナーを返し逆転します。リードされる展開となったシード校、花巻北。しかしここから底力を見せます。6回。デッドボールで出塁したランナーを2塁に送り菊池のヒットで同点。更に7回表、1アウト1塁の場面に、5番・阿部幸大!久慈工業の二番手、中村が投じた初球のストレートを捉えセンターオーバーのタイムリー!花巻北、勝ち越します。花巻北は9回にも追加点を奪い、結局7対3で勝ちました。

今日のニュースエコー

陸前高田で海開き▽定置網体験▽土用丑の日天然ウナギ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/07/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。