X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

西日本豪雨災害 ブルズが募金活動/岩手・盛岡市

 2018年07月11日 10:51 更新

 西日本を中心とした豪雨災害で甚大な被害が出ているなか、プロバスケットボールの岩手ビッグブルズが11日、被災地を支援しようと募金活動を行いました。
 募金活動は、東日本大震災での支援への恩返しをとチームが企画したもので、選手とスタッフあわせて10人が盛岡市の肴町商店街で募金を呼びかけました。街頭に立った選手の一人、枡田祐介選手は、被害の大きかった広島県呉市の出身です。
 (枡田選手)「西の方の豪雨でたくさんの方が被害に遭われているので、微力ですけど少しでも力になれればと思いやってます」
 集まった募金は全額日本赤十字社を通じて西日本の被災地のために活用される予定で、チームは秋に開幕するリーグ戦のホームゲームでも募金を呼びかける予定です。

今日のニュースエコー

陸前高田で海開き▽定置網体験▽土用丑の日天然ウナギ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/07/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。