X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

農業の担い手育成へ 農業機械を寄贈/岩手・盛岡市

 2018年07月10日 11:50 更新

農業の担い手確保や、後継者育成に活用してもらおうと、JAグループのJA共済連岩手から、県立農業大学校に農業機械が贈られました。
10日はJA共済連岩手運営委員会の久保憲雄会長が県庁を訪れ、達増知事に農業機械のパネルと目録を手渡しました。今回贈られたのは、トラクターや草刈機など12種類で今後、金ケ崎町の県立農業大学校の実習などで活用されます。久保会長は「岩手の農業の発展、後継者育成に役立ててください」と話し、達増知事は「農業の担い手確保に役立つようしっかり活用していきます」と感謝していました。農業機械はこのほか盛岡、花巻、水沢の県内3つの農業高校にも寄贈される予定です。

今日のニュースエコー

陸前高田で海開き▽定置網体験▽土用丑の日天然ウナギ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/07/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。