X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

世界遺産の町に古民家リゾートオープン/岩手・平泉町

 2018年07月08日 11:37 更新

世界遺産の町、平泉に築150年以上の古民家をリフォームした新たな宿泊施設が7日オープンしました。
新たにオープンしたのは、一棟まるごと貸し出すタイプの宿泊施設、「平泉倶楽部FARM&RESORT」です。平泉町長島地区の古民家を再生したもので、最大で9人まで宿泊できる各部屋やリビングには、岩谷堂箪笥などの伝統工芸品が用いられています。平泉町は景観保護の観点から大規模な宿泊施設が少なく観光客の宿泊率の低さが課題で、施設には宿泊客増加のための新たなモデルとして期待がかかります。7日には地域住民や関係者がオープンを祝いました。施設にはさっそく、来月末までに3件の予約が入っているということです。

今日のニュースエコー

陸前高田で海開き▽定置網体験▽土用丑の日天然ウナギ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/07/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。