X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

保護ネコの譲渡会始まる/岩手・北上市

 2018年07月07日 18:00 更新

ネコの保護に取り組むNPO法人の譲渡会が北上市で初めて開かれています。
北上市内のショッピングセンターで7日始まったこの譲渡会は、飼い主を探すなどの猫の保護活動を行う盛岡市のNPO法人「もりねこ」が初めて北上市で開催しているものです。きょうは中部保健所と奥州保健所が保護している13匹と猫を飼いたい人との顔合わせが行われました。中部と奥州の両保健所では昨年度、合わせて262匹の猫が保護されましたが、飼い主が見つかった猫は半数ほどの133匹に留まっていて、こうしたイベントに保健所も大きな期待を寄せています。会場には多くの人たちが訪れさっそく譲渡が決まった猫もいました。この譲渡会は8日も北上市の江釣子ショッピングセンターパルで午後1時から行われます。

明日のニュースエコー

子供を守る水難事故救助訓練▽県内初開催女子プロ野球 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/07/23 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。