X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

南部美人が日本一を知事に報告/岩手

 2018年07月06日 17:44 更新

 一般に流通している日本酒を対象にしたコンテストの2部門で日本一に輝いた二戸市の蔵元が、6日、達増知事に受賞を報告しました。
 県庁を訪れたのは南部美人の久慈浩介社長と二戸市の藤原淳市長です。南部美人が1位を獲得したのは一般に流通している市販酒の日本一を決める「SAKECOMPETITION」の純米大吟醸と発砲清酒の2部門です。発砲清酒の1位は2年連続、純米大吟醸は初の1位獲得で、連覇と2冠は史上初の快挙だということです。久慈社長は「伝統の大吟醸と革新のスパークリングの同時受賞は価値があると感じている」と話し、喜びを噛み締めていました。これに対して達増知事は「二戸にとっても岩手にとっても、意義ある受賞」と快挙を称えました。

今日のニュースエコー

陸前高田で海開き▽定置網体験▽土用丑の日天然ウナギ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/07/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。